痛くてかゆくて歩くのが大変だったのに

あなたは股ずれになったことありますか?
私は21歳なんだけど初めて股ずれを経験して大変な目にあいました( ;∀;)

 

だって太ももの内側が擦れて赤くなってヒリヒリしてまともに歩けなくなったんだもの。

 

元々高校卒業までバドミントンをずっとやっていたので下半身はガッチリしてたんです。太ももも普通より太くなった。
ただ学生時代なんて太ももが赤くはなったけど痛くなんてならなかったよ。

 

股ずれ,防止,クリーム

それが就職してタイトなOLスーツを着ることになったら、これが窮屈でさ、おまけにストッキング履くから擦れてすぐに赤くなってね。
保湿クリーム塗ったんだけど効果なくて、それが黒ずみになっちゃいました。肌も硬くなってきて最悪でしたよ。

 

会社に通勤のときに誰もいないときには股が擦れないように大股開きで歩いてたら、後ろから先輩が走ってきて
「〇〇ちゃん!おはよう!股ずれしてるの?」って言われたんです!!!(;^ω^)

 

な、なんでわかるの??と動揺してたら、「私も自転車乗ってるから股ずれ経験者だから〜」って何とも軽いノリ。
歩きながら話を聞くと、趣味のロードバイク(本格的自転車)に乗るときのレーパン(黒いぴっちりしたレーサーパンツ)で股ずれして痛かったけど股ずれ専用薬のクリームを塗ったら治るよ♪とあっさりと教えてくれました。
しかもちょっと余ってるのあるからと私に使ってみてともらったんです(^.^)

 

その時にクリームじゃないけどワセリンなら塗ってるけどぜんぜん効果ないですよ?って言ったら
「それって股ずれ専用クリームじゃないでしょ?まずこっち使ってみて!」って一蹴。。

 

ちなみに今まで使っていたワセリンはドラッグストアでデリケートな部分にも使えるという売り出し文句のこの商品を使ってました。

 

ワセリンを使ってみました

 

でね、半信半疑でそのクリームを使ってみたんだけど、これがね、何が違うのかわからないけど普通に歩いても痛くないんです。
もらったクリームは3日で使い切ったんだけど、その間はまったく痛くないし赤かった太ももの裏が腫れが引いてました。

 

先輩に改めてそのクリームのことを聞いたら通販で買えるからって教えてもらって使い続けて今に至りますが、黒ずみもなんとなくトーンダウンしてきましたよ(*^-^*)

 

というか、今までまたずれが痛いのでガニ股で歩いてたのみんなにばれていたのかと思うと超恥ずかしいんですけど…
股ずれ専用クリームは意外に効果あるんだと思った体験談でした。

 

ポッチャリ女性専用の股擦れ薬用クリーム・モモンヌケア

モモンヌケア
先輩に教えてもらって今も使っているクリームがこのモモンヌケアです(名前が言いづらい)
こんなちっちゃいチューブでこんなに値段するんだ!と思ったけどすごく伸びるのでコスパ的には納得です。
クリームだからべとつくのかと思ったらそうでもなく、意外にサラサラしているので違和感はないですよ。ストキングもべとつかないしね。
私は下半身太っているから股の部分にしか使ってないけど、脇とか肘、お尻の黒ずみにも使えるようだからあるといろいろ使えて便利かも。

 

>>モモンヌケアの公式通販サイトはこちら

 

 

 

肌が弱いところは黒ずみになりやすいらしいよ

股の内側が黒くなってきたときにやばいと思ってネットで黒ずみになる原因や予防方法を調べてみたんです。
そしたら黒ずみになる部分って肌が弱いところで皮膚が薄い部分だから、ちょっとした擦れでも刺激を受けて赤く黒ずんでくる場合があるようです。
肌が強い人ならそんなことないんだろうけど、股の皮膚が強い人っているのだろうか??
ほらデリケートゾーンってよく黒くなったりするでしょ?ビキニラインとかあそこも下着のサイズが合わなかったり生地が肌に合わなかったりするとこすれて黒ずみになったりします。あれと同じです。
そして擦れるとメラニン色素がその部分に沈着して黒ずんでくるんですよね。くろいのそのまま放置しておくと今度は肌が固くなって最悪な場合になるので放置は良くないですよね。かといって股ずれのことなんか友達にもなかなか相談できませんよね。
でもね、この股ずれって太っている人だけかと思ったら自転車に乗る人は結構悩まされているようです。女性に限らず男性もですよ?男性って肌が強そうだけどね。それにランニングする女性もぴっちりしたタイツ履いたりするから脇とかワセリン塗るんだって。ワセリンってベトベトするからこのクリームの方がおすすめだと思うな。